長野県 フィッシングランド鹿島槍ガーデン釣行

2022年10月18日UP

投稿者:平井店 若林
釣行日:2022年10月14日(金)
実釣時間:7:00~17:00
釣行場所:フィッシングランド鹿島槍ガーデン
天気/潮:曇り /
釣果:ニジマス、ブラウントラウトなど
コメント:

お世話になります!平井店の若林です!
今回は大遠征で長野県にある有名な管理釣り場、【鹿島槍ガーデン】へ行って参りました!
何故行ってきたのかというと、釣りビジョン倶楽部で番組アングラーと行く、プレミアム釣行に当選したからです。

そんなわけで、日本最大級の管理釣り場で釣りをしてきました!
釣りビジョン様の計らいで午前7時から9時まで一号池が貸し切りとなり、当選された7名と、あの管理釣り場協会会長の村田基さんと釣りを開始。

初めに軽く鹿島槍ガーデンの攻略法をレクチャーしてもらい、すぐに好きな場所まで行って各々キャストしていきました。
自分はど真ん中のアウトレットを陣取り、なんと2投目で釣りあげました!
ネットが大きいので魚も小さく見えますが、60センチくらいはあったと思います。

そのあとは60センチくらいのニジマスが2匹釣れて、貸し切りの時間が過ぎてしまいました。
一般のお客さんも多く、少なく見積もっても30人以上という大盛況ぶりの釣り場でした。
11時過ぎに村田基さんを囲んでバーベキューを楽しみ、14時くらいに現地で解散となりました。

もし関東方面の管理釣り場に行くときは、大型トラウトの聖地、鹿島槍ガーデンへ!!